SSブログ

アスタキサンチン 過剰摂取 [アスタキサンチン 過剰摂取]

アスタキサンチン、最近ではサプリで摂取される方も

大変増えているのですが、そんな中で

・過剰摂取してしまったら、何か副作用とかってあるの?

という疑問をお持ちの方も多い、と分かりました。



アスタキサンチンは抗酸化物質でして、公に

・過剰摂取してしまっても、特に体に弊害はない

という事が報告されていまして、

アスタキサンチン自体の問題ないと分かっていました。



しかし1点注意したい事に、

多くの方が、アスタキサンチンをサプリで摂取しています。



この場合、

・アスタキサンチン以外の成分も過剰摂取しがち
=他の成分による副作用的な症状が報告されている

という事も分かりました。



美容効果を狙ったり、アイケアを考えると

どうしても多めにサプリを飲みがちになる場合もあると思いますが、

アスタキサンチンをサプリで摂取している場合は

倦怠感などの副作用に悩まされる可能性もあると分かりましたので

ブログに書かせて頂きました。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
アスタキサンチン dhc|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。