SSブログ

アスタキサンチン 食品 [アスタキサンチン 食品]

アスタキサンチンの摂取を考えたとき、

食品から1日の必要摂取量を満たすことは

とても難しいと分かりました…!



その中でも、唯一可能性のあるものが

・鮭

でした。



鮭に関しては、食品の中でもアスタキサンチンの含有量が一番多くて、

身が赤い理由は、アスタキサンチンの色素が赤色
=鮭は元々白身魚

という事が理由だったみたいなんですね。



その他の食品でアスタキサンチンが含まれているものには

・いくら
・エビ

などが挙げられるのですが、これらは到底1日では食べきれない量を

食べないといけない、といった事がありましたので

アスタキサンチンの摂取を考えた時は

食品よりも、サプリを用いる事を検討した方が

現実的だと分かりましたので、ブログに書かせて頂きました♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。